施工事例

愛知県 尾張旭市 H様邸 新築の外構工事が完了しました。

尾張旭市 H様邸 新築の外構工事

 

学生の皆さんは卒業式を迎え、梅の咲く季節になりました。

先日は5月並みの暖かさ、かと思えば急な冷え込みと、体調を崩しやすい時期です。

当社、パートナーホームのある名古屋は、大きく天候が崩れることは少なかったですが、暖かい日があると、油断しがちですので、お気を付けください。

私たちも、健康と安全に気を付けて、より良い仕事をしてゆきますので、宜しくお願い致します。

 

 


 

 

今回の工事

 

今回は、尾張旭市 H様邸の

新築の外構エクステリア工事となります。

 

お客様との打ち合わせ

 

家の外観に合うのはもちろん、乗られてる車や自転車が活きるデザインを一緒に考えてゆきます。

何度も打ち合わせを繰り返し、イメージ図(パース)を見ながら、お客様と打ち合わせをさせて頂きました。

 

 

エクステリア工事が完了しました!

 

愛知県尾張旭市 新築外構工事 エクステリア モダンスタイル タイル アプローチ おしゃれな外構 パートナーホーム施工実績 名古屋市名東区|パートナーホーム

工事を始める前は、土や砂利がそのまま見えた状態です。

愛知県尾張旭市 新築外構工事 エクステリア モダンスタイル タイル アプローチ おしゃれな外構 パートナーホーム施工実績 名古屋市名東区 マスの位置|パートナーホーム
愛知県尾張旭市 新築外構工事 エクステリア モダンスタイル タイル アプローチ おしゃれな外構 パートナーホーム施工実績 名古屋市名東区|パートナーホーム

設置後に飛び出す部分は、計算してカットします。

 

コンクリートで固めた後も飛び出していては、危ないですし、見た目にも悪いですね。

コンクリート打った後に綺麗に高さがそろっていますね。

これで、つまずいたりすることもなく、見た目にもきれいになりました。

愛知県尾張旭市 新築外構工事 エクステリア モダンスタイル タイル アプローチ おしゃれな外構 パートナーホーム施工実績 名古屋市名東区 全景写真|パートナーホーム

家のサッシとフェンスの色を合わせシックなデザインにまとめました。

 

 

手前には二列の白と黒の石を交互に敷き、家と駐車場のコンクリートの色が調和するようにデザイン。

 

玄関へ続くアプローチは、タイルを敷き詰めず、あえて隙間を造りました。

これにより、家と車と人の空間をわけると共に、人の通り道にやわらかな雰囲気が生まれました。

愛知県尾張旭市 新築外構工事 エクステリア モダンスタイル タイル アプローチ おしゃれな外構 パートナーホーム施工実績 名古屋市名東区|パートナーホーム

アプローチから玄関がきれいに見えるよう、一枚の絵になるようにデザインしました。

 

 

玄関には、今話題の宅配BOXのついたポストを置きました。

大きすぎると、ポストだけ浮いてしまいます。

全体の色とバランスをとったものをチョイス。

愛知県尾張旭市 新築外構工事 エクステリア モダンスタイル タイル アプローチ おしゃれな外構 パートナーホーム施工実績 名古屋市名東区 デザインパーツ LIXIL|パートナーホーム

曲線を含んだ、やわらかいデザイン
玄関廻りとフェンスを繋ぐ大事な一品です。

 

 

 

目立ちすぎず、実用性も兼ね備えたポストも、いいアクセントとなります。

 

 

今回は、家とお客様のお持ちの車や自電車が活かせるようにデザインさせて頂きました。

より多くの笑顔と満足を形にできるよう、今後も頑張ってゆきますので、宜しくお願い致します。

撮影:パートナーホーム株式会社 成田

 

当社は、名古屋市に本社を置き、東海3県(愛知県・岐阜県・三重県)を中心に工事をさせて頂いております。

外構エクステリア工事などで、お悩みのことがあれば、お気軽にお問い合わせください。