施工事例

岐阜県瑞穂市Y様邸の外構エクステリア工事の途中報告です。

岐阜県瑞穂市

Y様邸の外構エクステリア工事

途中報告です。

 

7日午前に長野県南部で震度4の地震が発生しました。

当社「パートナーホーム株式会社」のある愛知県においても震度3の揺れを観測しています。

今日、日本での地震の頻度が高くなってきております。

今一度、備えをしかっり確認しておきましょう。

また、当社「パートナーホーム株式会社」では、地震・台風といった自然災害において、建物の破損・損壊等の火災保険の対応ならびに施工まで行っております。

なにかございましたら、お気軽にご相談ください。

 


 

外構エクステリア工事

 

岐阜県の瑞穂市にてY様邸の外構エクステリア工事の途中報告です。

 

今回は、ウッドデッキとテラス屋根のご相談を頂きました。

ウッドデッキはLIXILの樹ら楽ステージを採用しました。

 

樹ら楽ステージは人口木材の為、自由なサイズと形状を選ぶことができ、敷地に合わせて設計・加工ができます。いわば、オーダーメイドです。

 

人口木材は、耐久性があり、腐りにくいので、天然木に比べると劣化のスピードがはるかに遅いです。また、湿気や日焼けに強い為、強い日差しによって大きく変色することもないので、外観の美しさが長持ちし、原料にプラスチックを使用しているため、シロアリが好んで寄り付くという心配がありません。そして、安全性を確認した上でリサイクルされた木材やプラスチックを原料としている物が多く、天然木のように木粉が出ることがない為、アレルギーがある方でも安心してご使用いただけます。

 

 

岐阜県瑞穂市外構リフォーム工事 ウッドデッキ テラス屋根工事 施工事例|パートナーホーム

メンテナンスに関しては、基本的に水洗いやデッキブラシでの手入れは必要です。万一カビが発生したら、サンドペーパーで研磨すれば大丈夫です。

一番大事な基礎の工事からです。

基礎は地面に穴を掘り、そこに砕石を敷き束石をしかっりと固定します。

砕石を敷くことでその上に乗せる束石が安定し、これから先長く安全にご使用いただくことができます。

その後ウッドデッキ(樹ら楽ステージ)を敷き詰めていきます。

今回はステップを1段施工することとなりました。

ステップがあることにより、リビングからお庭への上り下りがしやすくなる為、小さなお子様がすぐにお庭で遊ぶこともできます。

テラス屋根は、光を取り入れるタイプを採用しましたが、日差しを遮る為にパーゴラも採用しました。

パーゴラは、ご自身で開け閉めが自由にできるので、その日の天気に合わせてご使用いただけます。

また、パーゴラがあることで、どこかエスニックでモダンな高級感のあるリゾートにいるかのような空間となりました。

現在テラス屋根にパーゴラを取り付けられるお客様が非常に増えてきています。

気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

今回はここまでのご報告となります。

完工後またご報告いたします。

パートナホーム株式会社岐阜店

担当 島田

岐阜県瑞穂市外構リフォーム工事 ウッドデッキ テラス屋根工事 施工事例|パートナーホーム