施工事例

愛知県小牧市M様邸よりトイレリフォームのご相談を頂きました。

愛知県小牧市M様邸にて

トイレリフォームの

ご相談を頂きました。

 

今話題のふるさと納税制度というものはご存知でしょうか。

ふるさと納税制度とは、ご自身が応援したいと思う自治体に寄付ができる仕組みです。寄付することで、地域貢献につながるだけでなく、地域の特産品・名産品がお礼の品として貰えます。さらに、寄付をした金額は税金から控除・還付されるため、多くの方に利用されています。

 

当社「パートナーホーム株式会社」のある愛知県では、清須市の「COCO壱番やレトルトカレーセレクト1箱(計10食)」が一番人気です。一度住んでいる市町村等見てみても面白いかもしれませんね。

 


 

トイレリフォーム

 

愛知県の小牧市にてM様邸よりトイレリフォームのご相談を頂きました。

 

打ち合わせ時にお客様から「お手入れがしやすいタンクレストイレにしたい」とご要望がありましたので、今回はLIXILのプレアスLSをご提案することになりました。

 

プレアスLSの特徴としては、

 

・フチレス形状

フチを丸ごとなくし、サッとひと拭き、お掃除ラクラクです。

 

・アクアセラミック

簡単なお掃除で新品の白さ輝き100年つづく新素材。

 

・パワストリーム洗浄

勢いのよい水流で、グルっと強力に洗い流します。

 

・お掃除リフトアップ

真上にしかっり上がり、お掃除できなかった便座とのすき間をラクラクお掃除。

 

・キレイ便座

汚れが入るつぎ目をなくし、さらに便座裏の防汚処理でお掃除ラクラク。

 

・鉢内除菌

プラズマクラスターイオンで付着菌を除菌。においを抑えます。

 

・スッキリノズルシャッター

使わないときはノズルを収納。着脱式で、お掃除ラクラク。

 

・女性専用「レディスノズル」

女性に優しいビデ専用ノズル。

 

・ノズル先端着脱

ノズルの先端が交換可能でいつも清潔。

 

・フルオート便座

便器に近づく自動で便フタが開き、離れると閉まります。

 

・停電対応

停電の際にも手動で便器の水を流すことができます。

 

・ECO5
従来品では年間約75,900リットル使用してたところを、ECO5では約69%節水でき、年間約23,900リットル使用しています。これを年間の節約金額に換算するとECO5では、年間約13,800円もお得になります。普段通り使うだけで簡単にエコになります。

 

このようにお手入れがしやすくなる要素がたくさんあります。

また、非常事態においての停電時等でもお使いできるところが、台風による停電が多い日本ではとても良い機能だと言えます。

そして、節約という面でも従来の製品と比べると大きな違いがでる為、経済面と環境面の両面で効果が出てきます。

 

ご提案したところ大変喜んで頂きましたので、プレアスLSで進めていくこととなりました。

 

またご報告いたします。

 

 

パートナホーム株式会社名古屋店

担当 島田