施工事例

愛知県小牧市K様邸外構エクステリア工事完成いたしました。

小牧市にて外構エクステリアリフォーム工事完成いたしました。

愛知県小牧市にてK様邸の外構エクステリア工事が完成いたしました。

今回の外構エクステリアデザインは、敷地への道路幅が狭く敷地内は非常に広いことを考え、門塀の位置を奥側に設定し駐車エリアも4台が止められるように確保しています。お客様は住宅建築後、外構工事を行っていなかったこともあり、土の流出が非常に目立ち、でこぼこが目立つ状態でしたが、土間コンクリートなどの新設などでとても美しく外構リフォーム工事ができたと思います。

 

愛知県小牧市外構工事 タイル 駐車場 芝生 タイルデッキ|パートナーホーム

住宅のデザインカラーはグレー系がメインとなっていることもある為、門塀などはホワイトカラーをメインカラーとし、入り口はとても明るいイメージで創り上げました。玄関から門までのアプローチラインも門に合わせてホワイトを基調にセレクトし門の前側部分にはユニソンのクレモナストーン(石貼り)クオーツブラックを採用し住宅のカラーと門のホワイトカラーへのアクセントとしてブラックをセレクト致しました。駐車エリアには水道設備が無かったため、門塀の前に立水栓 ユニソンスプレスタンド蛇口二つタイプを採用し大切な車を洗ったりすることも容易に行えるように設置しました。

夜間はほとんど照明が無く、駐車エリアが暗いことも考えガーデンライト(タカショー)を使用し、大きな白い塀を照らすことによる間接照明で淡く光るエリアを作ることができたと思います。

パートナーホーム株式会社 担当若林

 

愛知県小牧市外構工事 タイル 駐車場 芝生 タイルデッキ|パートナーホーム