施工事例

稲沢市 N様邸 新築外構工事を承りました。

稲沢市 N様邸

新築外構工事を承りました。

 

 

先週は暖かい日が続きましたが、今週は少し冷え込んできました。

日中が暖かいので、薄着で出かけてしまい、寒い思いをした方も多いと思います。

まだまだ冷え込む日も多いですので、予備の洋服を持ち歩くように注意しましょう。

 

ところで、こんな気温をよく「三寒四温」と言われますが、もともと中国や韓国の冬の気候を指す言葉だそうです。

日本は気候が違うため、春先に使う言葉として定着しているようですね。

 

私たちパートナーホーム株式会社は、皆様の身近な存在として感じて頂ける仕事をしてまいります。

 

 


 

 

今回の工事

今回は、稲沢市 N様邸

新築外構エクステリアの工事です。

「パートナーホーム 岐阜店」にて受けさせて頂きました。

稲沢市 N様邸

外構工事施工中です

 

外構工事の施工前は、土がむき出しの状態ですので、雑草が生えてしまいます。

へこんでだ部分には雨水が溜ってしまいますので、他から土と砂を持ってきて整地します。

家の裏側は、人の出入りもなく、普段のお手入れが忘れがちな部分です。

 

平らにならした後、砂利を敷いておきます。

砂利にすることで、雑草が生えにくくなります。

 

家から道路にかけては、緩やかな傾斜をつけます。

これは、雨が降った時に、水が道路側に流れるようにするためです。

下の写真で、道路側に下がっているのが見れますね。

全体の整地が終われば、カーポートの柱を設置します。

今回は、レンガブロックで、駐車スペースやアプローチを区切りました。

駐車場部分を含む手前部分は、コンクリートですべて固める(土間打ちする)予定です。

この段階で、アプローチ部分の照明の配線や、門燈用の配線は済ませておきます。

今回は、ここまでとなります。

次回、完成後の報告をしたいと思います。

撮影:パートナーホーム 成田


周辺の皆様には、工事にご協力いただきありがとうございます。

今後も、安心と安全を心がけて、工事をしてまいりますので、宜しくお願い致します。

パートナーホーム岐阜店