施工事例

名古屋市北区のY様邸の新築外構エクステリア工事をご依頼を頂きました。

名古屋市北区のY様邸

新築外構エクステリア工事

ご依頼いただきました

 

 

今回、名古屋市北区のY様の新築建築に合わせ、外構エクステリア工事のご依頼を頂きました。

Y様、新築おめでとうございます。

「パートナーホーム 名東店」にて施工をさせて頂きます。

Y様邸は一次外構工事(造成工事)が終わり、家を建てるための基礎工事の段階です。

当社が受けさせて頂いたのは、二次外構工事(外構エクステリア工事)となります。

 

今回は、駐車場(土間打ち)、玄関アプローチ、フェンス等を施工する予定です。

家の建設前から、図面やイメージ図(パース)などを見て、当社担当デザイナーがお客様と入念に打ち合わせをさせて頂きます。

Y様邸の手前左側に駐車場、右側に玄関アプローチを造ります。

一次外構工事(造成工事)の段階では、擁壁ブロック(CPブロック)は家の建築部分の周辺で止まっています。

二次外構(外構エクステリア工事)では、駐車場部分までフェンスで囲いますので、CBブロックを接道部分まで伸ばします。

左側も擁壁ブロック(CPブロック)が家の建築部分で止まっていますので、フェンスを設置するためのCBブロックを設置します。

道路側にある水道は、工事の為に一時的に設置したものですので、家の建築のが完工した段階で撤去されます。


外構エクステリア工事は家が建ってからになりますが、お客様には、今から外構エクステリア工事を楽しみにお待ち頂いております。

お客様に快適な家を提供するお手伝いを、今後もさせて頂きますので宜しくお願い致します。

パートナーホーム 名東店