施工事例

愛知県名古屋市南区のK様邸の外構エクステリア工事が完了しました。

愛知県名古屋市南区

K様邸外構エクステリア工事

完了しました!

 

暑中お見舞い申し上げます。

日に日に暑さが増しています。地域によっては40度近い気温になってきました。人体は約6割が水で出来ているので、こまめな水分補給を徹底していきましょう。のどが渇いたと思う時点で脱水症状は始まっています。くれぐれも熱中症にはお気を付けください。

 


今回の外構エクステリア工事

 

今回、愛知県名古屋市南区のK様より、新築に伴う外構エクステリア工事のご依頼を頂きました。

 

統一感をテーマに!

玄関前のスペースは土間コンクリート工事をしました。また、インナーガレージも土間コンクリート工事をすることで車にとって最適な空間となります。外部の土間コンクリートには横スリットを入れることで、建物幅が広く感じられ、ワンランク上の仕上がりになっています。

道路と土地の境界線にはアクセントタイルを使用し、フェンス下の化粧ブロック、玄関前のアプローチのタイルの一部分にアクセントでダークグレーを使用し、三か所で統一感を出しています。

フェンスは横型フェンスを使用し、フェンスの色を玄関扉と同様の色にすることで、ここでも統一感をだしています。

住宅わきにシンボルツリー(家族と共に成長し一生の付き合いになる木)を植えました。また、シンボルツリーを照らすスポットライトを取り付けることにより夜間でも存在感をだすと共に象徴(シンボル)としての主張をしています。

建物両側並びに機能門柱下に割栗石を配置することにより、やわらかさを表現しています。バランスよく敷くことで、主張も強くなり過ぎず、主役である住宅を引き立たせています。

 

統一感を出すことによりワンランク上の高級感のあるデザインを演習することができ、お客様の住宅に合った外構デザインになりました。

 

パートナーホーム株式会社 一宮店

担当 菅谷

 

愛知県名古屋市南区 新築外構工事 エクステリア シンプル外構 施工実績 |パートナーホーム
愛知県名古屋市南区 新築外構工事 エクステリア シンプル外構 施工実績 |パートナーホーム