施工事例

H様邸のシンプルモダンのモノトーンな新築外構が完成致しました!愛知県 東郷町 パートナーホーム株式会社

みなさまこんにちは!(^^)!

いよいよ温かくなり春の兆しが見えてきましたね。あちらこちらで桜が満開になり各ご家庭でのお庭のお花も咲く季節になりました。お休みの日にはお花見にでも出かけてみてはいかがでしょうか(^^♪🌸

 


 

さて、今回は東郷町のH様邸にてシンプルモダンのモノトーンな新築外構が完成致しました!

今回外壁のコンクリート打ち仕様に合わせシンプルモダンなモノトー外構でデザインさせていただきました。直線の中に大きな形状の石を使ったスタイリッシュでかっこいい外構をご紹介いたします。

M様邸 外構エクステリア アプローチ、駐車場部分

M様邸 外構エクステリア アプローチ、駐車場部分

土間コンクリート打ち3台用駐車場の中心の玄関へ続くアプローチにはシンプルなタイルを使用し通常の石よりも大きくごつごつした雰囲気になるよう割栗石をアプローチ、お家周りに引くことでシンプルかつかっこいいアプローチ、駐車場となりました。

敷き石の色、形状によってイメージがガラッと変わりますね(*^^)v

土地の境界線にコンクリートブロック ブロック積み

土地の境界線にコンクリートブロック ブロック積み

隣地との境界線としてコンクリートブロックを施工。

土の流出を防ぐ土留めの役割も致します。

コンクリートブロックには縦横鉄筋を通しコンクリートを流し込み倒壊のないよう施工してます。

割栗石の擁壁 コンクリートブロックで土留め タイルデッキ設置工事

裏庭の様子

裏庭の擁壁部分には草が生えないよう防草シートを敷いてから割栗石を敷いていきます。

こちらも傾斜擁壁の土留めにコンクリートブロックを使用いたします。

タイルデッキ こだわりのオーダーメイド手すり テラス タイルテラス

タイルデッキ こだわりのオーダーメイド手すり(東洋工業製)

裏庭につながる部分にはコンクリート打ちの、建物の雰囲気を損なわないタイルデッキをご提案させていただきました。

玄関アプローチのタイルと同じものを使用することで統一感を出していきます。

今回一番H様のこだわりである東洋工業製のオーダーメイド手すりは鋳物の鉄を使用し、丸みのない、繋ぎ目のないデザインのスタイリッシュテイストな手すりで外構をより上品でかっこよく高級な雰囲気にさせます。

 


 

今回は色鮮やかな外構やナチュラルな外構とは違いスタイリッシュなモノトーン外構をご紹介いたしました!

モノトーンの中でも黒からグレーまでのちょっとした色の違いや形状を建物に合わせデザインすることで他の外構とは違う自分だけのかっこいい外構造りをすることができます(^^♪

 

 

こんな風にしたいという理想の外構をぜひパートナーホーム株式会社へご相談くださいませ。

お客様の予算に合わせ、かっこいい、かわいいエクステリア造りをお手伝い致します。

【メールでお問い合わせ】

お電話でのお問い合わせも受け付けております。

 

外構デザイン担当:伊藤

エリア:愛知郡東浦町(H様邸撮影)名古屋市 名東区 昭和区 守山区 港区 中川区 天白区 千種区 北名古屋市 中村区 長久手市 日進市 豊田市 岡崎市 春日井市 一宮市 清須市 小牧市

岐阜市 大垣市 養老郡 揖斐郡 関市 多治見市 各務原市 etc..

 

施工実績一覧