施工事例

名古屋市緑区U様邸の新築外構工事が完成しました。パートナーホーム株式会社

緑区新築外構エクステリア工事が完成致しました!

皆様、こんにちは(^^♪最近では新型ウィルス等やインフルエンザ等心配になる時期ですね。弊社一同もうがいや手洗い、マスク常備などの対策をし、ウィルス予防をし日々励んでおります。
さて、今回は名古屋市緑区U様からのご依頼により新築外構工事を承りました。

住宅がグレー系の為、白と黒とグレーを基調としたエクステリアデザインに仕上げました。

住宅の立地が角地であることを生かしたオープン外構に高級感を演出する門塀の位置にこだわりました。住宅外構の顔となる門塀の周りに重厚感のあるグレーの割栗石を設置し、門塀の両サイドに濃いカラー及び高さ・太さの異なるスクリーンを配置することで、立体感とデザイン性にあふれる素敵な外観を作り上げます。

今回名古屋市緑区U様邸にて新築外構工事を行いました。 グレー系の住宅に合わせ白と黒とグレーを基調とした重厚感のあるエクステリアデザインに仕上がりました。 住宅の立地が角地であることを利用し高級感を演出する門塀を設置しました。外構の顔となる門塀を割栗石で囲い両サイドに高さの違うスクリーンを設置することで立体感を演出し、デザイン性のある外構となりました。
名古屋市緑区U様邸門塀アプローチ正面

門塀から玄関へつながるアプローチエリアは2種類の色のタイルを使用しています。タイルの貼り方は通常の縦横揃えるような通し目地ではなく、馬目地のようなランダムな貼り方を採用することによって、直線的な外構の中にアクセントとなるようなアプローチに仕上がりました。駐車場エリアの道路と敷地のタイルは直線を生かしたいため、通し目地を採用しております。

 

名古屋市緑区U様邸の外構エクステリア工事の玄関アプローチ部分です。門塀からつながるアプローチには小さ目タイルを使用。タイルの貼り方は通常のシンプルな通し目地でなく2種類の色を使用し馬踏み目地のようなランダムな貼り方をすることによって直線的な外構の中にアクセントとなるような貼り方を選択致しました。
名古屋市緑区U様邸 外構エクステリア工事 玄関アプローチ

次に、駐車場エリアです。今回カーポートには白と黒を基調としたLIXIL製品の中でも絶大な人気を誇る2台用SCカーポートを採用し、お客様に大変喜んでいただけた商品です。

住宅の形に合う直線的なフラット屋根の無駄のないかっこいいカーポートでございます。安価な商品ではありませんが住宅全体をより高級にし、視線を引き付け、片支持の2本柱の為、駐車導線の邪魔にならず敷地を広く演出することができます。

片支持の柱は大きめの基礎工事を施しておりますので転倒やゆがみの心配もございません。

反対側に設置してあるサイクルポートにも合わせてSCサイクルポートを使用しています。

 

名古屋市緑区U様邸の駐車エリアの外構エクステリア工事はLIXILのSCカーポートを使用してります。大きさは2台用です。白と黒を基調としたLIXLの中でもダントツの人気を誇るSCカーポートはお客様にも大変喜んでいただけた商品です。片支持なため車の駐車導線の邪魔にもならず敷地を有効活用できます。無駄のないフォルムのかっこいいカーポートです。
名古屋市緑区U様邸外構エクステリア工事 駐車エリア LIXIL SCカーポート

お庭エリアはお客様のご要望によりLIXIL樹ら楽のウッドデッキを設置しております。

リビングの高さに合わせ、乗り降りしやすいようステップを設置しました。地面は砂利ではなくタイルを貼ることによってお庭をたくさん活用していただけるようにいたしました。

お子様の遊ぶ物を置いたり大きな汚れを気にせず椅子を置いたりすることもできますね(^^♪

今後も何卒よろしくお願い申し上げます。

名古屋市緑区U様邸の駐車エリアの外構エクステリア工事です。お庭エリアにはウッドデッキを設置しています。リビングの高さに合わせ設置し、高さが少々高いためステップ一段を設置しました。 地面はタイルを貼りたくさんお庭を使っていただけるようにいたしました。
名古屋市緑区U様邸外構エクステリア工事 庭エリア ウッドデッキ
タイル敷き

こういった駐車場やお庭の敷地が広い方もエクステリア商品やデザイン一つでスペースを有効活用しかつかっこいいデザイン性あふれる外構に仕上げることができます。

外構は住宅のお洋服のようなものですのでお客様の好みや住宅の外観に合わせて素敵な一生の外構になるよう弊社パートナーホーム株式会社はお手伝い致します。

 

是非とも新築外構ももちろんのこと外構リフォームもお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

【パートナーホームお問い合わせはこちら】

 

外構前の造成工事もお任せください!(^^)!

 

【その他施工実績一覧】

 

パートナーホーム株式会社名古屋店
エリア名古屋市名東区中川区守山区長久手市日進市春日井市エリア撮影