施工事例

愛知県名古屋市天白区K様邸にて新築外構工事が完了いたしました。パートナーホーム株式会社

名古屋市天白区K様邸にて新築外構工事が完了いたしました!

みなさまこんにちは(^^♪

いよいよ6月となり早いことで一年の半分に差し掛かってまいりましたね。

梅雨の時期に入りますとお庭の水はけが悪い、屋根の雨漏れなどのお問い合わせが多くなっております。

実際に梅雨の時期ですと、工事や修理が天候により滞ってしまいますので、梅雨に入る前の工事を弊社ではおすすめしております。

 

今回は大きな敷地の門周りをコーディネートするエクステリアをご紹介いたします。

来客が敷地に入ることのないプライバシーと防犯を兼ね備えたクローズ外構といたしました。

住宅と合わせた落ち着いた雰囲気のブラウン・ブラック・グレーブラウンカラーを主に使用したデザインは重厚感を出し存在感のある外構エクステリアに仕上がりました。

お車の出入りするスライディングゲートは三協アルミの「サイドーレR」を使用しています。

レール上をスライドさせて開閉する折り戸式のスライディングゲートとなります。上部なステンレス製のレールで、開閉の音が静かなことが特徴となっています。今回設置いたしましたサイドーレRは1型の手動式ですがその他電動式等もございますので予算とお好みにてお選びいただくことが可能となります。

また型によって目隠しの度合いも変わってきますよ☺

 

愛知県名古屋市天白区にて新築外構エクステリア工事が完了いたしました。クローズ外構となるK様邸は落ち着いた色合いを基調とした外構デザインに仕上げました。特に広い敷地のため、門まわりをコーディネートした外構です。車の出し入れや、来客をを敷地に招くスライディングゲートは三協アルミ製品のサイドーレR1型の手動タイプをセレクト致しました。機能門柱はYKK製品のルシアスウォール01型を設置しています。スライディングゲートのフレームと同様の木調色で一体感を持たせました。機能門柱には照明もポストもございます。
愛知県名古屋市天白区新築外構エクステリア工事 K様邸 門まわりデザイン  三協アルミ:サイドーレR1型7

 

こちらが今回デザインした際に作成したイメージパースCADとなります。なるべくイメージパースと同じものに仕上げるためデザイナーも現場に伺い最終現地調査とお客様との打ち合わせをさせていただいております。

愛知県名古屋市天白区にて新築外構エクステリア工事が完了いたしました。こちらはデザインの際に作成したイメージパース、CADデザインとなります。なるべくイメージと同じような施工となるようデザイナーが現場に伺い現地調査及びお客様との最終打ち合わせを行わせていただいております。クローズ外構となるK様邸は落ち着いた色合いを基調とした外構デザインに仕上げました。特に広い敷地のため、門まわりをコーディネートした外構です。車の出し入れや、来客をを敷地に招くスライディングゲートは三協アルミ製品のサイドーレR1型の手動タイプをセレクト致しました。機能門柱はYKK製品のルシアスウォール01型を設置しています。スライディングゲートのフレームと同様の木調色で一体感を持たせました。機能門柱には照明もポストもございます。 パートナーホーム株式会社 名古屋市名東区本店 千種区緑区守山区日進市長久手市岡崎市
愛知県名古屋市天白区新築外構エクステリア工事 K様邸 門まわりデザイン イメージパース CADデザイン

枠内のサイドーレとフェンスのカラーは住宅のサッシのカラーと合わせブラックをセレクト致しました。

フレームは外構をおしゃれにするため木調色に致しました。

他のブログにも何度かご紹介させておりますが基本的にアルミ製品(フェンスやカーポート等)は住宅のサッシとカラーを合わせていただくと一体感を出すことができますよ(^^♪

外構の顔となる機能門柱はYKKの「ルシアスウォール」をセレクト致しました。こちらもスライディングゲートの木調色と合わせて設置しています。門柱には照明ライト、敷地から取り出せるポストが設置されております。

愛知県名古屋市天白区にて新築外構エクステリア工事が完了いたしました。クローズ外構となるK様邸は落ち着いた色合いを基調とした外構デザインに仕上げました。特に広い敷地のため、門まわりをコーディネートした外構です。機能門柱にはYKK製品のルシアスウォール1型を使用しています。スライディングゲートのフレーム合わせて木調色に統一感を出しました。照明ライトやポストもついております。 パートナーホーム株式会社 名古屋市名東区本店 千種区緑区守山区日進市長久手市岡崎市
愛知県名古屋市天白区新築外構エクステリア工事 K様邸 門まわりデザイン  機能門柱YKK製品:ルシアスウォール01型

 

フェンスには完全目隠しが可能となる三協アルミ製品のカムフィXをセレクト致しました。フェンスの基礎には通常のCBブロックではなくおしゃれに魅せる化粧CBを積み目隠しが可能となる高さに設計しています。

フェンスはスライディングゲートとカラーももちろんですが、どちらも横格子になるようあわせることも大切です(*^^)v

愛知県名古屋市天白区にて新築外構エクステリア工事が完了いたしました。クローズ外構となるK様邸は落ち着いた色合いを基調とした外構デザインに仕上げました。フェンスはユニソン製品のカムフィX9を使用しています。完全目隠しタイプです。フェンス基礎部分は通常のCBブロックではなくお洒落に魅せる化粧CBブロックを設置いたしました。パートナーホーム株式会社 名古屋市名東区本店 千種区緑区守山区日進市長久手市岡崎市
愛知県名古屋市天白区新築外構エクステリア工事 K様邸 門まわりデザイン  フェンスユニソン:カムフィX9型

今回とても広い敷地のお宅ですのでクローズ外構のすることで敷地を多く飾らなくとも、門まわりをコーディネートすることで高級感あふれる外観に仕上げることが可能となります。

最近では防犯対策に気を使っている方が多くみられます。

目隠しフェンスも重要ですがこういったゲートを用いるだけでも犯行を遅らせる方法として有効ですので是非ともご相談くださいませ。

 

【パートナーホームへのお問い合わせ・お見積りはこちら】

 

【その他施工実績一覧】

 

インスタグラムにお洒落な外構写真をアップしておりますので是非ご覧ください!

Instagram:〈パートナーホーム〉で検索♪

 

パートナーホーム株式会社運営:名古屋市名東区 一宮市 一宮店 撮影;名古屋市名東区天白区緑区昭和区千種区港区守山区日進市長久手市岡崎市豊田市etc…